たったんブログ

大好きなポケモンに関するブログです

MENU

ブログ始めます!

初めまして!

"たったん"です!

 

このブログでは

大好きな「ポケモン」について書いていきます。

 

ポケモンがこの世に誕生した26年前。

 

当時小学生だった私は

めちゃくちゃハマってました。

f:id:Hakkei_Sumaho:20220308175526p:plain

そこから一旦熱は冷め・・

大人になって再度ポケモンが好きになった。

 

いや

むしろ子供の時よりどハマりしてしまった。

この熱は冷めることはないでしょう笑

 

そんな私が

大好きなポケモンについて書いていくブログです!

 

正直なところ

自己満足だと思います笑

 

でも

30代の家庭を持った"おっさん"が

趣味を思いっきり楽しんでいることを発信して

 

自分も楽しもう!!

って思ってもらえる人がいたら嬉しいです。

 

ブログでやっていく内容は次の通りです!

  1. ポケモンGO
  2. ポケモングッズ
  3. ポケモンゲーム

どんなことを発信していくかを詳しくみていきますね!

1.ポケモンGO

このブログのメインは「ポケモンGO」になります。

なんと言っても『ポケモン熱』を再び思い出させてくれたゲームです!

 

小学生の頃に

ポケモンがリアル世界にいてくれたら楽しいのにって思っていました。

 

その夢が現実になった思いでした。

ただ家庭や仕事の兼ね合いでがっつりプレイすることはできません。

 

自分に合った楽しみ方ができるのが「ポケモンGO」の魅力だと思います。

ぜひやったことがない方は試してみて下さいね!

pokemongolive.com

 

2.ポケモングッズ

ポケモン熱が燃え上がり

Tシャツをメインに部屋着は全てポケモンです!

 

更にポケモングッズを買って

趣味部屋を作るのが夢だったりしてます。

 

その過程をブログにしていきます!

 

3.ポケモンゲーム

ポケモンGO以外のゲームについて書く予定です!

今は"ポケモン LEGENDS アルセウス"をプレイしてます。

 

仕事と育児の合間にやっているため

マイペースにプレイしていきます!

 

かなり話題になっているので

ぜひプレイしてみて下さいね!!

 

 
今回は以上です!
次回をお楽しみに!